三田佳子、なかなか進まない終活 着物は100枚以上 | RBB TODAY

三田佳子、なかなか進まない終活 着物は100枚以上

エンタメ その他
三田佳子、なかなか進まない終活 着物は100枚以上
三田佳子、なかなか進まない終活 着物は100枚以上 全 1 枚
/
拡大写真

 三田佳子が、13日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、終活について語った。

 現在82歳の三田。「何もかも無くなりたい形で亡くなりたい」としながら、「山ですね」と、家には多くの物が残っていると言及。「捨てられないし、着物はこの間、何とかしたいと思って周りの人が数えてくれたら100枚以上あった」と告げた。

 続けて「お嫁さんにあげたとしたって、女優さんの派手なものはお嫁さんには着られない」と苦慮。共演者など会った人にあげることも考えているが、「もらってくれるか…」とやはり悩んだ。

 結局、「終活できない、なんとかしたい」と堂々巡りの三田。「人生、生き切っちゃった」という彼女は、遺産なども何も残さず、「あとはさっぱりして死にたい」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース