屋台の主人・伝蔵の言葉にネット「カッコいい」『ブギウギ』第46話 | RBB TODAY

屋台の主人・伝蔵の言葉にネット「カッコいい」『ブギウギ』第46話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第46話 (c)NHK
『ブギウギ』第46話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 15日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第55話では、おでん屋の主人・伝蔵(坂田聡)に話題が集まった。

 愛助(水上恒司)から恋人になって欲しいと言われたスズ子(趣里)は屋台で酔いつぶれながら「胸がちょっと苦しいねんなぁ」と打ち明ける。すると伝蔵(坂田聡)は「だったら、とっとと病院行きやがれ」と告げる。

【Amazon.co.jp限定】福来スズ子 傑作集(メガジャケ付)
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 後日、小夜(富田望生)を連れて再び、おでん屋へ行き、悩みを打ち明ける。「あの人…ものすごい真剣な目やってん」と、愛助のことを想いつつも、「せやけど9つも下やろ?自分でも、みっともない思うわ」と気にする。

 会話を聞いていた伝蔵は「大事なのはな、おめえの気持ちだろう」と訴えかける。ぶっきらぼうだが、熱い伝蔵にコメント欄には「ずっと見守って来ましたから親みたいな気持ち」「浮わついた話はきれーだとか言いつつ、一番のキーワード?パワーワード?をくれてるじゃねーか」「伝蔵さん、心に刺さる大切な言葉ぐっときました」といった声が寄せられている。 

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース