イモトアヤコ、東進に通っていた!林修の授業も受講して早大落ちた | RBB TODAY

イモトアヤコ、東進に通っていた!林修の授業も受講して早大落ちた

エンタメ その他
イモトアヤコ【錦怜那】
イモトアヤコ【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真

 イモトアヤコが、17日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。林修との意外な関係が明かされた。

 この日、ゲストとして林と対談していたイモト。芸人を目指すべく上京し、大学生時代に『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のオーディションに受かり、芸能界デビューした。

 ここで父親がリモート出演。イモトは模試でE判定の早稲田大学などを受けたがすべて不合格。結局受かったのは文教大学だった。父は「あれ(難関大学の受験)は何のためだったのか…」と、飛行機代と受験料、宿泊費が無駄になったと嘆いた。

 イモトは苦笑いしながら、「林先生の授業も聞いてたんですよ。今、言いますけど」と告白。これを聞いた林は「ウソでしょ!?」と驚き。彼女は「本当です。東進(ハイスクール)通ってました」「それで早稲田は落ちました」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース