フジテレビ・小室瑛莉子アナ、グラビアに初挑戦 小春日和をテーマに柔らかな表情 | RBB TODAY

フジテレビ・小室瑛莉子アナ、グラビアに初挑戦 小春日和をテーマに柔らかな表情

エンタメ グラビア
小室瑛莉(C)光文社/週刊FLASH 写真(C)吉場正和
小室瑛莉(C)光文社/週刊FLASH 写真(C)吉場正和 全 3 枚
拡大写真


 2023年4月から『めざまし8』(フジテレビ系)のメインキャスターを担当している小室瑛莉子アナウンサー。MCを務める谷原章介との掛け合いと明るいキャラクターで視聴者の心を掴んでいる小室が、本日発売の『週刊FLASH』(光文社)で初のグラビア撮影に挑戦した。

 小室のグラビアはカラー6ページにわたり掲載されており、テーマは「小春日和の朝に起きたら」。「冷蔵庫には必ずストックがあるほど大好き」と納豆を食べる朝食シーンから始まり、「普段は着ることのないようなワンピースで、生地感も含めて好みでした」という鮮やかなグリーンのワンピース姿や、ニットにコートを羽織って散歩する姿など、“小春日和の朝”を楽しむ小室のやわらかな表情を捉えた。

 また彼女がキャスターを担当する『めざまし8』に、早朝の打ち合わせから密着取材。笑顔の小室アナが入ると一気に和むスタジオの雰囲気や、真剣な表情で番組を進行する小室の姿を紹介する。

 小室は「初めてのグラビア撮影はとても緊張しましたが、祖母の家のようなどこか懐かしさを感じる邸宅で、朝食を食べるシーンから撮影できたのが良かったです。親近感が湧くような写真が撮れていたら嬉しいですね。自分の魅力は意識せずにそのままでいること。常に等身大の飾らないままの自分でいたいと思っています」とコメント。

 同誌には小室のほか、雪平莉左や蓬莱舞が登場。雪平は表紙と巻頭グラビアを飾る。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース