元テレ東・森香澄、『モヤさま』レギュラー狙っていた!? | RBB TODAY

元テレ東・森香澄、『モヤさま』レギュラー狙っていた!?

エンタメ その他
森香澄【写真:竹内みちまろ】
森香澄【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真


 元テレビ東京アナウンサー・森香澄が、19日更新の『はたわらワイド公式YouTubeチャンネル』で、アナウンサー時代を語った。

 同期入社は田中瞳アナ、池谷実悠アナ、そして森。『モヤモヤさまぁ~ず2』(同系)の現在のアシスタントは、田中アナだが、池谷アナは自分が選ばれると思っていたという。だが結局は田中アナが抜擢され、意気消沈したのだとか。

 元テレ東プロデューサー佐久間宣行から「森だって『もしかしたら…』と思ってたでしょ?」と聞かれると、「全然思ってましたよ、私だって」と断言した。

 また森は研修期間のエピソードを披露。他の同期2人とともに先輩アナたちに挨拶していく中で、必ず聞かれたのが「やってみたい番組」という質問だったという。挨拶の場に3人とも呼ばれた際、全員が『モヤさま』と答えると何かと差しさわりがあるため、誰が最初に言うか、お互い目で駆け引きしていたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース