6年ぶりの帰国からライブまでに密着!NHK『ふたりのディスタンス「ピース綾部祐二×又吉直樹」』 | RBB TODAY

6年ぶりの帰国からライブまでに密着!NHK『ふたりのディスタンス「ピース綾部祐二×又吉直樹」』

エンタメ その他
(C)NHK
(C)NHK 全 5 枚
拡大写真

 『ふたりのディスタンス「ピース 綾部祐二×又吉直樹」』が、NHK総合で12月22日22時45分から放送される。

 番組では、お笑いコンビ「ピース」の2人にフォーカス。綾部祐二が6年ぶりに帰国し、たった1ステージのライブが開かれる。板の上で待つのは、相方の又吉直樹。綾部の渡米中、コンビでの活動は皆無だったが2人はコンビを解散することはなかった。番組では、言葉にできない相方への思いや、これまで明かされることのなかった渡米の真実が明かされる。

 綾部「家族って何って言うの、意外と難しいじゃないですか。(それと)一緒で、相方って何って感じです。相方は相方。相方っていう表現、僕はすごくいいなと思います」「ピースはもうメインではないので、2人にとって。メインではないけど、確実にベースがピースってあって。またそこに戻ってきたときに、さあどうするっていうのが楽しい」とコメント。

 又吉は「ピースっていうコンビの在り方がどういうもんかって、僕と綾部で擦り合わせたことないですけど。お互い自分の好きなことに対してはグッていけるから、あまり“芸人はこういう形”とか“コンビはこういう形”っていうのがない。自由」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース