日向坂46・加藤史帆が恐怖問題に絶句!MC有田哲平の怖すぎるクイズ番組第6弾 | RBB TODAY

日向坂46・加藤史帆が恐怖問題に絶句!MC有田哲平の怖すぎるクイズ番組第6弾

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真

 フジテレビは2024年1月3日25時10分より『世界で一番怖い答え』を放送する。また、今回は動画配信サービスFODにて12月24日18時より先行配信される。

 同番組は、“恐怖”が題材となっており、たった3分でミステリーが楽しめるという新しいジャンルの映像クイズ番組。今回も恐怖問題の監修を行ったのは、カルト的な人気を誇る番組『放送禁止』(フジテレビ系)の監督・長江俊和。MCは有田哲平(くりぃむしちゅー)が務め、ゲストには初回から毎回出演している池田美優(みちょぱ)に加え、2回目の出演となる田中卓志(アンガールズ)、そして加藤史帆(日向坂46)が初参戦する。

 第6弾となる今回も、番組の特徴である映像を使った恐怖問題に特化。最初の問題は、大学のホラーサークルのお話。さまざまな心霊写真の撮影を楽しむサークルのメンバーが、とある心霊スポットを訪れた時、主人公はある“恐ろしい事実”に気づく。スタジオでは常連のみちょぱがサクサクと回答を記入する。一方、初出演となる加藤史帆はなかなか答えにたどりつかない。なんとか回答を絞り出したものの、想像を超えたちょっと怖い回答にスタジオからもツッコミが。正解VTRを見た加藤も「急に老けた」と嘆くほどの、映像の中に隠された“恐ろしい事実”とはいったいなんだったのか?

 他にも、新人アイドルにまつわる問題には超ときめき宣伝部・小泉遥香が出演。あまりに怖い答えに同業のアイドルである日向坂46・加藤史帆も絶句する。人気お笑い芸人ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1がホスト時代に経験した衝撃の実話やリモート会議で起きたよく見ると怖い真実が隠されている問題、タクシーの迷惑客にまつわる問題もラインナップされる。FODの先行配信版は、地上波版には収まりきらなかったシーンや、先行配信限定のオープニングなどが楽しめるディレクターズカット版となっている。

 有田は収録を終えて「今回もこの番組タイトルに恥じない、良問ばかりです。心霊現象だけではなく、これは身近に起こるんじゃ?という怖さもあったり、いろんなタイプの恐怖の問題が主題されます。今回で第6回でしょ、6回もやっているってことは相当期待されているってことなので、次回はゴールデンでやるんじゃないかと思ってます。これを見れば、いいクリスマス、年末年始になりますよ!」とコメント。

 みちょぱは「回を重ねていくごとに映像もすごい作り込んでいて、ちょっとしたところにヒントがあって、もう一度最初からちゃんと見たい!と思いました。やっぱり終わった後はすごく疲れるんですが、よくできてるなーって本当に感心してしまいます」と語ったほか、加藤は「「すごく楽しくて、収録が一瞬でした!ホラーが大好きなので、ゾワゾワして最高の時間でした!すごく難しくて悔しいことが多かったですが、みなさんには全ての問題をよく見て、聞いてほしいです!新しいホラークイズ、癖になると思います!」と見どころを伝えた。


日向坂46加藤史帆1st写真集『#会いたい』
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
TRIANGLE magazine 02 日向坂46 小坂菜緒 cover
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
TRIANGLE magazine 02 日向坂46 正源司陽子 cover
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
TRIANGLE magazine 02 日向坂46 金村美玖 cover
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース