少女歌劇団ミモザーヌ、東京冬公演が開幕!新団長&新副団長をサプライズ発表 | RBB TODAY

少女歌劇団ミモザーヌ、東京冬公演が開幕!新団長&新副団長をサプライズ発表

エンタメ その他
写真/山本春花
写真/山本春花 全 8 枚
拡大写真

 少女歌劇団ミモザーヌの冬公演「Love Letter~いまもりまなか卒団公演~」の東京公演初日が23日に実施された。

 公演は「Proud Mary」で幕を開けると、1幕では「愛」をテーマにした物語がミュージカル仕立てで展開。ピュアな物語と、バク転などのアクロバットやフラメンコなど、ミモザーヌならではのパフォーマンスが詰め込まれた楽曲を次々に披露した。

 2幕はオリジナル曲と昭和歌謡を中心に構成した「ミュージックバラエティーショウ」。「少女A」「渚のシンドバッド」など、誰もが知る昭和歌謡メドレーをパフォーマンス。煌びやかなドレスから、着物、制服姿まで、バラエティ豊かな衣装を次々に早替えし、歌唱力と迫力あるダンスも見せた。

 この公演で卒団を迎えるいまもりまなかは「夜来香」を中国語交えて披露。アンコールでは「さよならの向う側」をソロ歌唱した。公演ではメンバーにもサプライズで新団長と新副団長を発表。現在副団長を務めている いわむらゆきねが新団長に就任し、1期生のちばひなの、2期生のしものあやめの2名が副団長として、新たなミモザーヌを率いる。

 新団長に就任したいわむらは「団長になったからには今以上に自分のパフォーマンスや内面も磨き、みんなに憧れてもらえるような、そして何よりもお客様にも少女歌劇団ミモザーヌのゆきねを観たいと思ってもらえるような、力強い団長、そしてしなやかなミモザーヌになることを目標にします」と意気込んだ。なお、YES THEATERでの大阪公演は2024年1月6日と7日の2日間実施される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース