“タモリ”のモノマネでブレイク・ジョニー志村、『明石家サンタ』で悲劇語り合格 | RBB TODAY

“タモリ”のモノマネでブレイク・ジョニー志村、『明石家サンタ』で悲劇語り合格

エンタメ その他
拡大写真

 タモリのものまねでブレイクしたジョニー志村が、24日放送の『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)に電話出演。ブレイクの裏の悲劇を語った。

 タモリの自然な喋り方のモノマネで話題のジョニー志村。友達からの電話で、『FLASH』(光文社)が特集した来年のネクストブレイク芸人1位に選ばれたことを知ったという。栄えある栄冠に「ネクストブレイクというのは一生に一度のこと」と歓喜。

 早速、雑誌を楽しみにして見たジョニー。「確かに1位だった。ただ使われている写真がレッツゴーよしまさだった」と告白。同時期にブレイクした、志村けんのモノマネをするよしまさと混同されていたと語り、「まだまだですね。2024年頑張ります」と誓った。

 これに、明石家さんまが鐘を鳴らして合格。25日が誕生日だという彼は、パネルから「25番」を選択した。すると1泊280万円という、宮古島にある高級ホテルのペア宿泊券を引き当てた。さんまから「1泊280万やぞ!」と驚かれると、「今までの年収です」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース