声優・三ツ矢雄二、仕事激減の理由「高い声がネックになって…」 | RBB TODAY

声優・三ツ矢雄二、仕事激減の理由「高い声がネックになって…」

エンタメ その他
拡大写真

 声優の三ツ矢雄二が、26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、仕事が減っている理由を語った。

 アニメ『タッチ』(フジテレビ系)の上杉達也役など様々な人気作品で活躍してきた三ツ矢。だが、「普通年を取ると、どんどん声が低くなるが、どんどん高くなっている」と言及。年相応の声が出ない一方、若者の声はフレッシュな新人声優が担当するため、自分に全くオファーが来ないのだとか。

 裏声だと4オクターブも出るという三ツ矢だが、「高い声がネックになって、仕事のオファーはどんどん減ってるんです。渋い声が出ないんです」と改めて嘆き、カメラ目線で売り込み。「男でも女でも何でもやります。人でも物でもやります」とアピールしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]