髙石あかり、ノスタルジックな白ワンピ姿を披露 自身初の写真集発売 | RBB TODAY

髙石あかり、ノスタルジックな白ワンピ姿を披露 自身初の写真集発売

エンタメ グラビア
幻灯』(東京ニュース通信社)
幻灯』(東京ニュース通信社) 全 3 枚
拡大写真

 映画『ベイビーわるきゅーれ2』シリーズをはじめ、映画『わたしの幸せな結婚』などに出演し、11月に行われた「第15回TAMA映画賞」で「最優秀新進女優賞」を獲得するなど、今注目度が高まっている女優・高石あかり。彼女の初となる1st写真集『幻灯』(東京ニュース通信社)の発売が決定した。ロケ地は台湾の台南・高雄エリアで、人生で初めて海外を訪問したという。

 写真集は「ページをめくるたびに違った髙石あかりを楽しめる」ということをコンセプトに、台湾らしくかき氷を食べている姿や夜市を楽しんでいる様子など、ナチュラルで可愛らしいカットを収録。ほかにも砂漠が壮大に広がるロケーションや乱雑にパイプが設置された独特な雰囲気を持つ場所での撮影や、夕景をバックに白いワンピースで海の中に入っていく姿など、力強くも幻想的なカットにも挑戦した。1冊を通して髙石の多彩な表情を堪能できる。

 高石は「1st写真集を発売させていただくことになりました。いつも応援してくださる皆様のお陰です! ありがとうございます。人生初の写真集は人生初の海外でした! 台湾での時間は本当に幻のようで、景色や人、匂いなど毎秒ごとに様々な場所で色や形を変えていきました。その一瞬を取りこぼさないよう一流のカメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、スタッフさん。夢のような方々と奇跡のような一枚を創ることができ、心から感謝しています。今年は色んな作品や役に触れ、役それぞれで違った姿を。という私の想いを乗せた一冊です。どうぞよろしくお願いします!」とコメントしている。

『幻灯』は2024年2月に発売予定。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース