『ぐるナイ』ゴチ、ナイナイの明暗分かれる…岡村は残留&矢部はクビ | RBB TODAY

『ぐるナイ』ゴチ、ナイナイの明暗分かれる…岡村は残留&矢部はクビ

エンタメ その他
ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 28日放送の『ぐるナイゴチ24 クビは生放送で発表 4時間半SP』(日本テレビ系)で、ナイナイ2人の明暗が分かれた。

 今年のゴチ最終戦。残留を決めたメンバーはNEWS増田貴久、小芝風花、岡村隆史、見取り図・盛山晋太郎の4人。対して宮野真守、矢部浩之はクビとなった。

 増田は来年でゴチ5年目。1番乗りで残留を決めて「NEWSのメンバー、みんなめっちゃ応援してくれてた」と喜んだ。

 これまでトップの成績で走ってきた小芝は発表前、「女優枠が1年で交代になるみたいなジンクスがあるらしくて、それを打ち破りたい」と決意。その言葉通り、みごと残留をもぎとった。盛山も他のメンバーの結果次第では分からなかったが、何とか残留。

 今回、1位を獲得すれば年間の自腹総額が0円にリセットされる特別ルールが設けられたが、今期最下位を独走してきた矢部、またそれに次ぐ下位成績の宮野は覆らず、それぞれクビが決定。対して岡村はわずか+500円のニアピンで1位通過し、これまでの自腹金額52万円が精算された。ナイナイ揃ってのクビは免れた形となった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース