【NHK紅白】NiziU、紅白リハに登場!来年は海外進出を | RBB TODAY

【NHK紅白】NiziU、紅白リハに登場!来年は海外進出を

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 4 枚
拡大写真
 大みそかに放送される「第74回NHK紅白歌合戦」の音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、9人組ガールズグループ「NiziU」が参加し、コメント取材に応じた。

 4回目の出場となるNiziUは、縄跳びダンスがブームになったプレデビュー曲「Make you happy」のパフォーマンスを披露する。

 リハを終えたNiziUのメンバーは黒色のミニスカの衣装で登場。AYAKAは「ありがたいことに今年で4回目なんですけれど、年末を感じられて本番の日がすごく楽しみになるようなリハーサルになりました。緊張しながらも今年は楽しいパフォーマンスを用意しているので、音楽に合わせて楽しくできるんじゃないかなと思います」と笑顔。

 パフォーマンスの見どころについて、RIOは「『Make you happy』の縄跳びダンスをたくさんの方が愛してくださったので、お茶の間の皆さんも一緒に、こたつに入りながらも手だけでも振ってくださったり、お子さんも一緒にテレビと一緒に歌って踊ってくれたらうれしいなと思います」と声を弾ませた。

 「今年はどんな年だった?」と聞かれたMAYAは、「今年は単独ツアーから始まって韓国デビューもさせていただいて、沢山のファンの皆さんにお会いすることができましたし、私たちも世界に視野を向けるようになって、内面も成長できた一年になりました。私たち自身が国境や言語を越えてパフォーマンスをたくさんの人にお届けできたらいいなという気持ちに変わりました」とコメント。

 来年の目標については、MIIHIが「来年は海外に進出して、海外のファンの方にもお会いしたいですし、私たちの魅力をたくさんの方にお見せできるような一年にできたらいいなと思います」と力強く語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース