【NHK紅白】LE SSERAFIM、1年間の活動に手応えも2回目の紅白は「まだまだ緊張」 | RBB TODAY

【NHK紅白】LE SSERAFIM、1年間の活動に手応えも2回目の紅白は「まだまだ緊張」

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 3 枚
拡大写真

 「第74回NHK紅白歌合戦」(31日)の音合わせ&コメント取材が29日、東京・渋谷のNHKにて開催され、韓国の5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(サクラ、キム・チェウォン、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェ)が意気込みを語った。

 2回目の出場となるLE SSERAFIMは「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers) -Japanese ver.-」を披露する。音合わせではクールな表情でキレキレのダンスを披露した。

 紅白出場について、サクラは「2回目の出場なのですがまだまだ緊張もありつつ」と心境を明かした。「前回に比べて今年は日本デビューもさせていただいて、ツアーもさせていただいて日本各地を回らせていただいたので、少し私たちのことを知ってくださる方々がいらっしゃるのではないかなと思って。お茶の間のみなさんに少しでも私たちの魅力が届けられたらなと思います」と続けた。

 1月には日本デビューも果たした今年1年を振り返り、カズハは「少し強めの曲」でこれまで音楽番組に出演していたが日本での活動を通して「私たちの(これまでとは)違ったかわいらしい一面だったり、新しい一面をみなさんにお見せできたかなと思います」と目を輝かせた。

 「この年末に日本に来てメンバーでやったことは?」と尋ねられると、ホン・ウンチェは「冬ということもありまして、日本に来て、コンビニのおでんを毎日のように買っては食べています。とてもおいしいです」と笑顔。大根がお気に入りだと明かした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース