【NHK紅白】新しい学校のリーダーズ、紅白リハに登場!本番は「お楽しみ」と匂わせ | RBB TODAY

【NHK紅白】新しい学校のリーダーズ、紅白リハに登場!本番は「お楽しみ」と匂わせ

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われた「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサル&音合わせに登場し、取材に応じた。

 今年初出場を決めた新しい学校のリーダーズは、“首振りダンス”で話題の楽曲「オトナブルー」で紅白トップバッターを務める。

 SUZUKAは「紅白歌合戦、素晴らしき2023年の締めとなるように、トップバッターとして華やかにお花を飾れたらいいなと思います」と意気込み。

 音合わせ&リハーサルの様子は非公開となったが「実際のステージはどんな雰囲気?」との問いに、「トップバッターって寂しくはないですよね。何か囲まれている気がしますし」と明かし、メンバーらも「壮大で、開幕感があって…」「首振りダンスを4人だけでするのも寂しいなっていう…」「あとはお楽しみで!」と匂わせ、ステージへの期待を高めた。

 また、今年一年を振り返ったSUZUKAは「日本での活動も広がり、世界に向けての活動もめちゃめちゃ広がり、日本人として、新しい学校のリーダーズとして誇りに思える、そんな2023年でございました」とコメント。「来年は1月9日に日本武道館に立つので、それをスタートとして海外への露出、ライブパフォーマンスの予定も決まっていますので、今年以上により大きなステージで大きなパフォーマンスをできたらいいなと思います」と抱負を語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース