ロンブー淳、松本人志の性加害報道を静観 | RBB TODAY

ロンブー淳、松本人志の性加害報道を静観

エンタメ その他
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:浜瀬将樹】
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、29日放送の『ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP』(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志の性加害報道に触れた。

 2015年、松本は、六本木の超高級ホテルのスイートルームでスピードワゴン・小沢一敬らと飲み会を開き、女性に性的な行為を迫ったことが、26日配信の『文春オンライン』で報道された。これに対して吉本興業は「当該事実は一切ない」として、「法的措置を検討していく」という声明を出した。一方、文春側は「記事には自信がある」反論している。

 淳は「今の段階で僕たちがコメントすることは実は何もない」と主張しながらも、「この問題を触れないとのは、『ワイドナショー』は松本さんが出ていた番組だし、実際にニュースになっていることは間違いない」として、番組で言及する必要性を訴えた。

 だが「まだどうなのか分からない」と真相は分からないとして、「今の段階では耳を傾けることしか僕たちはできない」と静観すると述べた。今田耕司は、『文春』の記事に対して「記者の思いも入っているというか小説を読んでいるような。女性のインタビューをそのまま記事にしているのか」と異論。

 文中の松本や小沢の発言にも「僕が知っている松本さん、小沢君が言うとは思えないですし、聞いたことがない」と違和感。また、かつては松本と合コンを何度もしたとしながら、「そこでそういう発言をしていたのは生で見て聞いたことはない」と擁護していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース