ミュージカル『トッツィー』は全員オーディション!山崎育三郎明かす | RBB TODAY

ミュージカル『トッツィー』は全員オーディション!山崎育三郎明かす

エンタメ その他
山崎育三郎【撮影:こじへい】
山崎育三郎【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 山崎育三郎が、5日放送の『あさイチ』(NHK)で、日本初演のミュージカル『トッツィー』について語った。

 同作に出演する山崎。作品について「音域が自分たちがやっていたミュージカルの中で圧倒的に広い」と解説。「高音域を使うので、数年前から女性のキーを歌うというトレーニングを始めていた」と明かした。

 博多大吉から「数年前から準備をしていたんですね」と驚かれると、山崎は「このキャスト自体全部オーディションなんです。僕も含めて。ニューヨークのチームが判断をしていて」と回答。

 大吉が「自分でつかんだんですか!」と感心すると、山崎は同作に同じく出演するエハラマサヒロ、おばたのお兄さんもオーディションで通過したと言及。大吉が「育三郎さんはご指名かと思っていた」と打ち明けると、山崎は「音域が出るかという審査があった。オーディションに向けてのリハーサルも重ねていた」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース