岸谷五朗、大河主演・吉高由里子を絶賛「最高にイイ奴」 | RBB TODAY

岸谷五朗、大河主演・吉高由里子を絶賛「最高にイイ奴」

エンタメ その他
拡大写真

 岸谷五朗が、6日放送の『土スタ』(NHK)で、大河ドラマ主演の吉高由里子を絶賛した。

 明日7日から始まる『光る君へ』で主演を務める吉高。今回VTR出演した彼女は、撮影中に岸谷が言わなければいけない役名がなかなか出てこないためツボに入ってしまい、リハができなかったと笑った。

 これを受けて岸谷は、吉高の豪快の笑い方について「漫画の吹き出しに書くとブハハハハって笑いますね」と指摘。また「最高にイイ奴」と評すると、「(吉高さんは)顔合わせのとき、『私は座長としてみんなを引っ張っていくことができません』と宣言した」ことを告白。

 続けて「だけど、彼女が持っているポジティブなエネルギーが凄い現場にある。彼女の笑顔が、みんなを支えている。緊張感のある中、楽しさを忘れずに撮影できている」と、立派に座長の役目を果たしていると評価していた。


光る君へ 前編 NHK大河ドラマ・ガイド
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース