遠藤憲一、精神年齢はほとんど小学生!?広瀬アリスと“ごっこ遊び” | RBB TODAY

遠藤憲一、精神年齢はほとんど小学生!?広瀬アリスと“ごっこ遊び”

エンタメ その他
遠藤憲一【写真:竹内みちまろ】
遠藤憲一【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 遠藤憲一が、8日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、自らの性格を明かした。

 「俺、この雰囲気だからすごい動じない人に見られるんだけど、メンタルというか精神年齢はほとんど小学生」と吐露。「現場で一緒になって遊んでくれる子が現れると大変なことになる。くだらないことをやり出す」とも語った。

 特に遊んだ相手が『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート』(同系)で共演した広瀬アリス。無意味に、飛んでいる虫のマネを一緒にしたり、チンパンジーが寝転がって足をばたつかせているYouTube動画をアリスから「ほら!」と見せられるたびに、遠藤が病院のセットの床で寝転がりマネしていたという。

 また『進撃の巨人』が人を食べるマネも何百回となくやったという遠藤は、その場でノリノリで再現してみせた。他にも、広瀬が面接官という設定の「子役オーディションごっこ」の映像も公開。遠藤が“ベテラン子役”として登場し、「3番!遠藤憲一です!芸歴は40年です!」とオーディションを受けていてる姿も。彼は「たまにこういう幼稚なのが好きな人とぶつかると止まらなくなっちゃう」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース