STU48、20歳の新成人メンバーが艶やかな振袖姿 | RBB TODAY

STU48、20歳の新成人メンバーが艶やかな振袖姿

エンタメ その他
(C)STU
(C)STU 全 10 枚
拡大写真
 STU48の新成人20歳メンバーによる成人奉告祭が8日、広島護国神社にて実施された。

※各メンバーの振袖姿を見る

 20歳の新成人メンバーは、1期生の甲斐心愛、ドラフト3期生の信濃宙花、2期生の池田裕楽、川又優菜、3期研究生の壁島結華の5名。それぞれ、自身で選んだ振袖に身を包み、御祈祷を受けた。



 成人奉告の儀を終えたメンバーたち。今の気持ちを聞かれた甲斐は「まずは能登半島地震の被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。このような大変な思いをされている方がいる中でお祝いをしていただいて改めて感じることは思いやりを忘れず人の役に立てるような人になりたいです」とコメント。



 壁島は「人前に出る仕事なので大人の自覚を持って活動していきたいです」と意気込んだ。願い事はしたかとの質問に池田は「今年はソロコンサートをさせていただくので喉の健康をお祈りしました」と回答し、周囲を笑いに包んだ。この日着用した振袖を選んだポイントについて聞かれた信濃は「アイドル信濃宙花は20歳になったぞ!ってところをファンの方に見ていただきたくてペンライトカラーの赤と緑が入ったものを選びました」とした。





 また、20歳の誓いを聞かれた川又は「振袖に袖を通してやっと成人の自覚が持てたような気がします。甘えは捨てて一人の大人として自覚を持ってやさしい気持ちで周りに接しられるように心がけたいです」と誓った。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース