高須院長VS水道橋博士のバトル勃発 松本人志の「ワイドナショーに出まーす」を受けて | RBB TODAY

高須院長VS水道橋博士のバトル勃発 松本人志の「ワイドナショーに出まーす」を受けて

エンタメ ブログ
拡大写真

「高須クリニック」の高須克弥氏が9日、自身のX(旧Twitter)を更新。芸能活動休止を発表したダウンタウンの松本人志が『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演することを受けて、お笑いタレントの水道橋博士とX上でバトルを展開した。

 松本は8日、自身の公式Xで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と表明しており、高須氏が同投稿を引用する形で「松ちゃんが戻って来たらワイドナショーのスポンサーに復帰します。YES!」と反応。続けて「僕は松ちゃんが大好きです。僕一人になっても松ちゃんのいるワイドナショーのスポンサーはやめません。頑張れ松ちゃん。」と松本へのメッセージを投稿した。

 すると9日に水道橋博士が、高須氏のスポンサー復帰発言に対し「髙須先生。そういうのはやめましょうよ。単なるバラエティ番組ではないのですから。もう少し自分の立場を自覚してください。お金の力で世論を動かすのは良くないですよ」と意見を寄せ、高須氏は「大好きな芸人さんを応援するのは僕の美学です。何か?」と反論した。

 その後、水道橋が「高須先生はご自身の影響力をわかってらっしゃらないです」と指摘したうえで、「民放は営利企業です。スポンサーに弱いです。でも公共のものでもあります。もっと『お金以外の力』でみんなが考えてジャッジメントできる社会になるようにご検討、ご尽力ください。(高須先生が篤志家であることもよく存じ上げています)」と促すと、高須氏は「僕は『お金は出すが口は出さない』スポンサーです。野暮は嫌いです」とコメントしていた。

 そんな高須氏と水道橋のやり取りが話題になり、Xユーザーの間でもバトルが勃発。「高須院長が稼いだ金を自分でどう使おうと自由」、「これはさすがに博士が正しいと思う」などと意見が分かれており、さらなる注目を集めている。

※スポンサー復帰宣言(高須克弥の公式X)

※高須克弥氏への反論(水道橋博士の公式X)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース