岸明日香「今年の一字」を自筆の習字で表明、達筆ぶりに驚きの声 | RBB TODAY

岸明日香「今年の一字」を自筆の習字で表明、達筆ぶりに驚きの声

エンタメ その他
岸明日香【写真:竹内みちまろ】
岸明日香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 女優・グラビアアイドルの岸明日香が9日、自身のX(旧Twitter)を更新。今年の抱負として、得意の書道で「進」の字を記し、思いを語った。

 投稿では「今年の一字書きました」と切り出した岸。「半紙がなくてコピー紙に書いたからなんか味はないですが」としながらも、達筆な「進」という字の写真が掲載されている。

「進」を選んだ理由として、「大好きな父の名前でもある」とコメント。「今年は進むために立ち止まることもしつつ、着実に前進できたらいいなぁという思いを込めて」いると伝えた。また裏話として「なかなかうまく書けず結構書き直しました」と伝えている。

 写真を見たファンからは「迫力がすごい」「力強い」「上手すぎ」と達筆な書道を絶賛する声が続出。また、岸が語った今年の思いに対しても「前進あるのみです」「時に立ち止まることも大事だよね」とあたたかい声が寄せられていた。

※岸明日香が「今年の一字」を自筆の習字で発表(岸明日香のX)

《りゅうこ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース