台湾甜商店、80年続く人気サンドイッチ店「洪瑞珍」と初コラボ | RBB TODAY

台湾甜商店、80年続く人気サンドイッチ店「洪瑞珍」と初コラボ

ライフ グルメ
甜ミルクティー
甜ミルクティー 全 1 枚
/
拡大写真

 台湾の美食・スイーツ専門店「台湾甜商店」と、台湾のサンドイッチブランド「洪瑞珍(ホンレイゼン)」が初コラボ。

 「洪瑞珍」は1947年に台湾中部の彰化北斗で誕生し、台湾で初めてサンドイッチを販売した店として知られている老舗。約80年続くシンプルな素材ながらも深い味わいは、多くの台湾の人々の生活に染み入り、ソウルフードとして愛され続けている。

 今回のコラボレーションでは、台湾甜商店の不動の人気メニュー「甜ミルクティー」を再現したサンドイッチ「甜ミルクティー」(390円)が数量限定で販売。

 台湾甜商店の看板商品である甜ミルクティーの香り高い台湾産茶葉を細かく刻み、洪瑞珍の自家製バターペーストと組み合わせ、ミルクティーの風味を再現した。さらに、台湾甜商店自慢のタピオカの味をイメージしたキャラメルソースと相まって、まるでケーキを食べているかのようなふわふわで上品なサンドイッチに仕上がったという。

 17日から22日までの期間限定で、阪神百貨店梅田本店の食祭テラス「台湾の世界」で販売される。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース