2児のママ・相武紗季、ちょっとした料理の知恵と工夫明かす!“おかず”を多めに作り… | RBB TODAY

2児のママ・相武紗季、ちょっとした料理の知恵と工夫明かす!“おかず”を多めに作り…

エンタメ その他
相武紗季 <撮影 田中>
相武紗季 <撮影 田中> 全 1 枚
/
拡大写真

 2児のママ・相武紗季が、17日放送の『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で、日ごろの料理について語った。

 「料理するとき、おかずを多めに作る」という相武。それを翌日の食卓に出したりはせず、まとめて1食分として冷凍。それをいくつかストックしておくのだという。

 その上で彼女は、夫の食事時間がズレたときなどに「(冷凍したものを)選んでチンして食べて」と指示し食べてもらうことで、その都度料理せずに済むと話した。また「週末に全部(その冷凍のおかずを)使い切りたいときは、お惣菜とか買って増やしちゃえば」と、かさ増しすることでみんなでシェアできると言及。

 子どもは肉が好きだそう。ハンバーグを作る時に残ったタネでミートボールを作り、それを焼いて冷凍。パスタのミートソースを作る時に使ったり、そのまま弁当に入れてもいいと話していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース