小雪の田舎暮らし「子どものおやつは手作り」アンミカが証言 | RBB TODAY

小雪の田舎暮らし「子どものおやつは手作り」アンミカが証言

エンタメ その他
小雪【写真:竹内みちまろ】
小雪【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 アンミカが、20日放送の『土スタ』(NHK)にVTR出演。親交のある小雪の私生活について語った。

 5年前から家族5人で田舎暮らしをしているという小雪。彼女の生活についてアンミカは「ひいおばあちゃんの日本の良さ」と表現。古くから伝わる暮らしの知恵を大事にしているとし、「お子さんのおやつは手作りする」と証言した。

 またアンミカによれば小雪は苗からトマトを作ってトマトジュースにしているそうで、「小雪ちゃんの作るトマトジュースが甘くて美味しい。それだけで冷たいトマトパスタが作れる」と絶賛。

 これを受けて小雪は、家の近くの農家の土地を借りてトマトなどを育てていると言及。子どもたちにも手伝ってもらっているという彼女は「イチから育てていく過程を知ることがすごく良い勉強になっている」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース