マーシュ彩、東証で上場記念の打鐘「予想よりも大きな音でビックリ」 | RBB TODAY

マーシュ彩、東証で上場記念の打鐘「予想よりも大きな音でビックリ」

エンタメ その他
マーシュ彩【写真:竹内みちまろ】
マーシュ彩【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真

 モデルで女優のマーシュ彩が24日、東京証券取引所にて開催されたJPX プライム 150 指数連動 ETF「iFreeETF JPX プライム 150」上場セレモニーに出演した。



 大和アセットマネジメント 資産形成アンバサダーに就任したマーシュはセレモニーにて上場記念の打鐘を行った。会場入りをするときから「今までにない緊張感のある空気だったので、やっぱり緊張しました」といい、打鐘については「テレビの中でしか見たことがなかったものでまさか自分が叩くことになるとは思っていなかった」と振り返った。「想像以上に重みがあってすごく貴重な体験をさせていただいたなと思っています」、「『強く思い切り打って』ということだったので思い切り打ったのですが、予想よりも大きな音でビックリしました」と笑顔を弾けさせた。





 マーシュは『ZIP!』(日本テレビ系)で8代目お天気キャスターとして活躍中で、資産形成については「仕事柄年上の方とご一緒することもありますし、報道番組に携わる身としてもNISAにはすごく興味があったのですが、どうしたらいいか分からないので一歩を踏み出せていなかったです」と現状を語った。「ちょうど母親とNISAを始めようかという話をしていたので、ほんとうにいいタイミングだなと思っています。これを機に今まで知らなかったことを知ることもできるだろうし、興味がある同世代の方と色々勉強していけたらなと思っています」と資産形成アンバサダー就任の意気込みを言葉にした。



 今後の抱負を尋ねられると「今レギュラーである番組を大切にしていくことはもちろんなのですが、新たなことへの挑戦という意味も込めて資産形成もそうですし、仕事の面でも色々なことにチャレンジしていきたいなと思っています」と目を輝かせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース