NiziU、新曲「Memories」がUSJ新CMのテーマソングに決定!“エモすぎる”CMにメンバー達も共感「友達とたくさん思い出を作ってほしい」 | RBB TODAY

NiziU、新曲「Memories」がUSJ新CMのテーマソングに決定!“エモすぎる”CMにメンバー達も共感「友達とたくさん思い出を作ってほしい」

エンタメ 音楽
NiziU、新曲「Memories」がUSJ新CMのテーマソングに決定!“エモすぎる”CMにメンバー達も共感「友達とたくさん思い出を作ってほしい」
NiziU、新曲「Memories」がUSJ新CMのテーマソングに決定!“エモすぎる”CMにメンバー達も共感「友達とたくさん思い出を作ってほしい」 全 2 枚
拡大写真
 人気ガールズグループ・NiziUの新曲「Memories」が、USJの学生限定キャンペーン『ユニ春』の新TVCMのテーマソングに決定した。“エモすぎる”CM映像にメンバー達も共感。「ぜひ「Memories」を楽しみながら、『ユニ春』で大切な友達との思い出をたくさん作って頂けたら嬉しいです!」とUSJと新曲のコラボに嬉しさを滲ませた。

 「Memories」は、『ユニ春』のために制作された、NiziUにとって初の“春うた”。「春のUSJを盛り上げ、“永遠のような瞬間”を刻む思い出づくりを応援したい!」という想いから誕生した楽曲で、“おもいっきりハッピーに楽しんで、笑顔咲くこの春の思い出を永遠に刻もう”というメッセージを明るいメロディーにのせた、友達同士の会話のような“エモい”歌詞が特徴だ。

 元気いっぱいに友達を呼び寄せるような「Hi!」という、AYAKAの声からスタートする「Memories」。ラストサビで繰り広げられるNiziUのメインボーカル・ニナによる“高音アドリブ”にも注目だ。



 出会いと別れが交差する「春」を舞台に、卒業を控えた高校生たちや出会ったばかりの大学生たちが、USJで“忘れられない1日”を過ごす様子を描いた『春ユニ』の新CM。

 “エモさ”が詰まったストーリー仕立てのCMにNiziUは、「卒業という“切なさ“を感じながらも、毎日一緒だった友達との“永遠に忘れられない思い出”を作っていくという様子が見ることができて、私たちも全員共感しました」とコメント。続けて、「「Memories」も、その物語にぴったり合うエモーショナルな歌詞になっていて、メッセージがしっかり伝わるように心を込めて歌いました。ぜひ歌詞を聴きながら曲を楽しんで頂き、『ユニ春』で大切な友達との思い出をたくさん作って頂けたら嬉しいです!」と新曲と『ユニ春』の楽しみ方をアピールした。

 NiziUは、2月25日に開催される「ユニ春!ライブ 2024」に出演。さらに、『ユニ春』期間中には、「Memories」がパーク内の人気ライド・アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に搭載されるなど、NiziU とUSJとの様々なコラボレーションに注目だ。

 NiziU初の“春うた”、新曲「Memories」は、2月6日に配信リリースされる。

《山田有真》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース