伊達さゆり、新作カレンダーは「ナチュラルさ」とは真逆「表紙からして髪型が奇抜」 | RBB TODAY

伊達さゆり、新作カレンダーは「ナチュラルさ」とは真逆「表紙からして髪型が奇抜」

エンタメ その他
伊達さゆり【写真:竹内みちまろ】
伊達さゆり【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真

 声優の伊達さゆりが27日、都内にて「伊達さゆり カレンダー2024.04-2025.03」の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※カレンダーのカットを見る


 伊達はアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』(澁谷かのん役/同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバー)、ゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』(石塚藤乃役)らに声優として出演する一方、日曜劇場『下剋上球児』(TBS 系)にてドラマ初出演を果たした。


 発売されるカレンダーは「卓上ver.」「壁掛けver.」の2種で2024年4月から2025年3月の内容になっている。

 カレンダーが完成した心境を尋ねられると「すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。カレンダーは毎日目にするものだと思うので生活の一部に溶け込めることがすごく嬉しいなと思います」と喜びを爆発させた。



 こだわりについては、これまでのカレンダーは「ナチュラルさ」を意識して撮影してきた一方、「今回は表紙からして髪型が奇抜といいますか」と告げ、「今までけっこうナチュラルで攻めてきたのですが真逆のカレンダーなかと思っています」と目を輝かせた。



 昨年ドラマに初挑戦したが、声優と女優の違いを質問されると、台本を見ないで芝居をすることに加え現場の雰囲気や共演者との掛け合いのリズムなどが影響してくるなどと感じたことを振り返った。ドラマ出演を通して「お芝居が大好きだな」と思ったそうで、「さまざまな作品にチャレンジできるように自分の力を磨いていければなと思っています」と女優としてのさらなる活躍に意欲を見せた。



 カレンダーにはシャインマスカットと一緒に撮影したカットもあるが、シャインマスカットが「ぶどうの女王」と呼ばれていることにかけて「自分を『〇〇の女王』と表現するなら『何の女王』になりますか?」との質問が飛ぶ場面もあった。「『ずぼらさの女王』かな」と苦笑いを浮かべ、「けっこうずぼらだと思っています。もう直らないと思っています。自分の良さだと思って気持ちを強く持って頑張りたいと思っています(笑)」とずぼらさを個性にしたいと声を弾ませた。


伊達さゆり カレンダー 2023.04-2024.03(壁掛けver)
¥2,966
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース