乃木坂46・井上和、6期生オーディション決定に心境綴る「もう少しで先輩になるのかー 不思議な感じ」 | RBB TODAY

乃木坂46・井上和、6期生オーディション決定に心境綴る「もう少しで先輩になるのかー 不思議な感じ」

エンタメ ブログ
井上和(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】
井上和(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 本日2日から乃木坂46・6期生のオーディション募集が始まり、そう遠くない未来に5期生のメンバーに“初めての後輩”ができる。そんな今の心境を、5期生である井上和が自身のブログに綴った。

 2日に投稿された井上のブログでは、2年前のデビューに思いを巡らせつつ、「あの時から変わってない部分もたくさんあって変わらなきゃと思うと同時に自分らしさとして大事にしていきたいと思ったり」「とりあえず今を必死に生きてます ちゃんと幸せです」と率直な気持ちを吐露。続けて「いつも本当にありがとうございます」と、ファンや関係者に感謝の言葉を送っている。

乃木坂46 5期生写真集 あの頃、乃木坂にいた
¥2,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
乃木坂46 5期生写真集 あの頃、乃木坂にいた
¥2,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 さらに自撮りショットやメンバーとの2ショットなど計4枚の写真を掲載した後で、「そうそうどうでもいいかもしれませんが、最近はよくメンバーとご飯を食べに行きます」と話題を変える井上。「お仕事ももちろん楽しい」としたうえで、メンバーのみんなといろいろな話をしながら食事をする時間が「好き」だと明かし、おもむろに「6期生のオーディションの発表もあって もしかしたら今までみたいにできないことも増えてくるかもしれないけど この先も大事にしたい時間と関係です」と心の内を語り始める。

 そして「もう少しで先輩になるのかー 不思議な感じ」「一番下でいられる今たくさん色んな人に甘えておこうと思います」と現在の心境を綴っていた。

 井上が5期生として乃木坂46に加入したのは、2022年2月のこと。あれから早2年が経ち、ずっと“後輩”という立場にあった井上が先輩になろうとしている。

 そのことを今回の投稿を通して、多くのファンが改めて実感したようで、ブログのコメント欄には「5期生たちがいよいよ先輩という立場になると思うと、なんか心にくるな」「もう5期のみんなも2年経つのか、時の流れは早い」「先輩してる和ちゃんが見れる日を楽しみにしてる」などのさまざまな声が寄せられていた。

 6期生オーディションの募集期間は、2月2日12時~3月5日17時まで。それから審査が始まり、5月19日に研修生最終審査を行った後、研修期間での最終選考を経てようやく正規メンバーが決定する。

※井上和の今の心境(井上和の公式ブログ)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース