愛子が誕生して3ヵ月。スズ子はまだ歌う気持ちにはなれずにいた。そんなとき、トミが大阪から突然来訪してくる。何を言われるか身構えるスズ子だったが、トミはスズ子に「辛かったやろ?」と、愛助を亡くした心の傷に寄り添う。
この後、トミは愛助とスズ子の結婚を最後まで許さなかった自分に対して「間違っていたのでは」と責める。これにスズ子は「お母さんは、間違うてないと思います。愛助さんも間違いやないと思います。家族や夫婦に間違いなんてあらしまへん」と訴える。トミはこの言葉に涙する。
最後の別れ際、トミはスズ子に再び歌うことを願い出る。そして「ワテもホンマは、あんさんの歌のファンやねん。あくまで歌な」と、トミらしいエールを送、2人は笑い合う。
トミにとって大切な一人息子だった愛助。その愛助が死を覚悟してもなお愛そうとしたスズ子。自らも夫を早くに亡くしたトミは、今ようやくスズ子と心を通わせ合うことができたようだ。ネットでは「やっと2人が笑顔で話せて良かった」」「泣きました やっとトミさんとスズ子ちゃんの距離が縮まりました」「トミさんの好感度、爆上がりやで」といった声が寄せられている。
あした6日放送の第88話。スズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)に新曲の制作をお願いをする。新曲のリクエストに戸惑う羽鳥だが、スズ子の「助けてほしい」という思いを受け、依頼を引き受けるのだった。そんなある日、愛子が熱を出し…。