櫻坂46・山﨑天、土生瑞穂に続く2代目イケメンに就任! | RBB TODAY

櫻坂46・山﨑天、土生瑞穂に続く2代目イケメンに就任!

エンタメ その他
山崎天【写真:竹内みちまろ】
山崎天【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 櫻坂46・山﨑天が、4日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、土生瑞穂に続く2代目イケメンに輝いた。

 昨年11月の土生の卒業以来、グループの「イケメン」枠が不在となっていたことから、2代目イケメンオーディションが開催された。事前アンケートで選出された6人の候補の中にいたのが山﨑。

 オープニング、メンバーがリクエストした男装コスプレで登場。彼女の場合はスケートボーダーで、ダボダボのパーカーとキャップで現れた。そのボーイッシュな姿にメンバーは狂喜乱舞し、黄色い悲鳴があがった。

 まずは「中身もイケメンであるべき」ということで、メンバーから寄せられたエピソードが披露された。小島凪紗は、山﨑がメンバーの手を握って「手冷たいね」と言いながら手を温めていた現場を見たと証言。一時期休業していた遠藤光莉は、休んでいる間「周りのことは考えないで、光莉のタイミングで帰っておいで」と言ってくれたと感謝した。

 他にもメンバーが脚本を手掛けた、候補者のイケメンな瞬間を引き出すシチュエーションの芝居にも挑戦した山﨑。隣で勉強している守屋麗奈をまじまじと見つめながら、「麗奈ちゃんて…本当に可愛いよね」とさらりと言ってのけた。

 残る候補は森田ひかる、大園玲、村山美羽、的野美青、井上梨名といった5名。メンバーの最終投票により、山﨑が2代目イケメンに選ばれた。ただし彼女は「(この企画をやる前から)土生先生に直々に、2代目は天ちゃんに受け継ぐから」と、すでに直接指名されていたことを告白。「(土生先生に)負けてられない」と、メンバーを大いに癒すことを誓っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース