加藤綾菜、昨年10月まで新聞配達をしていた | RBB TODAY

加藤綾菜、昨年10月まで新聞配達をしていた

エンタメ その他
加藤茶と妻・綾菜夫婦
加藤茶と妻・綾菜夫婦 全 1 枚
/
拡大写真

 加藤綾菜が、7日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、驚きのアルバイト経験を明かした。

 「他人がほっとけないタイプ」という綾菜。近所に仲の良い80歳のおじいちゃんがいるのだが、数年前から体調を崩して、それまでやっていた新聞配達ができなくなったという。

 代わる人がいないことから綾菜は「じゃあ、私やります」と立候補。「去年10月まで新聞配達してました」と語ると、スタジオからは驚きの声があがった。配達時間は朝4時ぐらいから7時まで。夫の茶は「そこまでする必要ないよ」とたしなめていたが、彼が毎朝6時まで起きていたため、4時にきちんと起こしてくれていたそう。

 週3回、数年間やり遂げたという彼女は「ものすごく朝が強くなりました」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース