今田美桜、「2024年エランドール賞」新人賞を受賞…報道陣からの無茶ブリには「嫌です(笑)」と大照れ | RBB TODAY

今田美桜、「2024年エランドール賞」新人賞を受賞…報道陣からの無茶ブリには「嫌です(笑)」と大照れ

エンタメ その他
今田美桜【写真:竹内みちまろ】
今田美桜【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 優れた映画やテレビ作品、プロデューサー、俳優を顕彰する「2024年エランドール賞」の授賞式が8日、都内にて開催され、俳優の今田美桜、磯村勇斗、眞栄田郷敦、小芝風花、堀田真由、目黒蓮が新人賞を受賞した。

 今田は「まさか自分がこのような賞を頂けると思っていなかったので、本当に嬉しかったです」と喜びを語った。



 今年の抱負については「今年は既に決まっているお仕事もあるので、一生懸命丁寧に向き合って行けたらいいなと思います」とコメント。2025年度前期連続テレビ小説『あんぱん』のヒロインに決定しているが、「頑張ります」と声を弾ませた。


 授賞式では俳優の吉田羊がプレゼンターとして登場し今田に花束を贈呈した。吉田は今田との撮影の思い出などを語り、「最後に、マスコミのみなさん、今田美桜さんが歌う中島みゆきさんの『悪女』、最高です!」と付け加えて会場を盛り上げた。







 今田は報道陣から「せっかくですので、中島みゆきさんの『悪女』を頭だけでも歌ってみますか」と声を掛けられると、「嫌です(笑) ここではちょっと恥ずかしいです(笑)」と大照れの様子で語り、「羊さんの前で歌います」と無茶ブリをかわしていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース