佐々木希、黒柳徹子に秋田弁を教えて興奮「夢みたい」 | RBB TODAY

佐々木希、黒柳徹子に秋田弁を教えて興奮「夢みたい」

エンタメ その他
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 佐々木希が、9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、生まれ故郷・秋田の方言を黒柳徹子に教えた。

 たまに秋田弁が出てしまうという佐々木。徹子から「どんな言葉があるのか」と聞かれると、早速、「そうだね~」は「んだ、んだ」と説明した。

 続けて徹子に「とても好き」を意味する「しったげ好きだ」を言ってもらいたいと要望し、彼女がそれを言うと、佐々木は「わぁ!」と興奮。「あそこに座って」を意味する言葉は「まんず、ねまれ」だが、同じように徹子が言うと、「うわっ!凄いですね!夢みたいです。秋田弁を言ってもらえるなんて」と感動した。

 番組エンディングは「じゃね~」を意味する「へばな~」と言って欲しいとリクエストし。約束通り徹子が「へばな~」と告げると、「徹子さんのへばな!」と、やはり感無量の様子だった。


沈黙の艦隊 シーズン1

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース