高畑淳子、金魚鉢でビール飲んでいた!?酒豪伝説語る | RBB TODAY

高畑淳子、金魚鉢でビール飲んでいた!?酒豪伝説語る

エンタメ その他
高畑淳子【撮影:小宮山あきの】
高畑淳子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 高畑淳子が、15日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、酒豪であることをうかがわせるエピソードを語った。

 お酒が好きだという高畑。十分飲んでいるものの、「飲み続けないと楽しさが消えてしまう気がする」として、より飲んでしまうと告げた。そんな彼女は20代の学生だったころ、金魚鉢で飲んだことがあると告白。

 「金魚鉢にビールを入れたら大瓶で6本くらい入る」としながら、「ひと息で飲めるのは誰だということになり、男子も誰も飲めなかった」のだとか。「『高畑、いってみるか』と言われてイケそうな気がするって飲めちゃったんです。それから金魚鉢ビール女って言われた」と笑った。だが翌日は見事に二日酔い。「クラクラしていた」と振り返り、「やるもんじゃない」と後悔していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース