国仲涼子主演の朝ドラ『ちゅらさん』再放送決定!「ぜひ、一緒に泣いて笑ってください!」 | RBB TODAY

国仲涼子主演の朝ドラ『ちゅらさん』再放送決定!「ぜひ、一緒に泣いて笑ってください!」

エンタメ その他
国仲涼子主演のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』
国仲涼子主演のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』 全 2 枚
拡大写真

 2001年放送の連続テレビ小説『ちゅらさん』が、NHK総合で再放送されることが決定した。

 同ドラマは、沖縄・小浜島と東京を舞台に、大自然育ちのヒロイン・古波蔵恵里(こはぐら・えり)が奮闘し、成長していく物語。そのキャスト陣には主演の国仲涼子をはじめ、小橋賢児や平良とみさん、ゴリ、山田孝之、菅野美穂などが名を連ねており、Kiroroが歌う主題歌『Best Friend』は結婚式や卒業式の定番ソングとして、今もなお多くの人に愛され続けている。

 そんな同作の再放送決定に際して、ヒロインを演じた国仲は「再放送、ありがたい気持ちでいっぱいです。当時の自分を見るのは恥ずかしくもありますが、初心にもどれる機会でもあるので、とても楽しみです」とコメント。また「『ちゅらさん』は、沖縄の雰囲気、人の温かさ、歌や食べ物などの文化もたくさん楽しめる作品です。そして令和の時代がなんだか少し忘れかけている、温かい、ホッとするような何かが、いっぱい詰まっています。ぜひ、一緒に泣いて笑ってください!」と呼びかけていた。

『ちゅらさん』の再放送は4月1日より開始予定。平日の午後12 時30 分~午後12 時45 分に放送されるそうだ。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース