Superfly 、約4年ぶりのアリーナツアー開幕
エンタメ
音楽
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
Superfly、絶賛している2人のアーティストを明かす「キュンときます」
-
Superfly、デビュー15周年記念で人気パティスリーとコラボ!オリジナルケーキを販売

Superflyが17日、ポートメッセなごや(愛知)公演を皮切りにアリーナツアー「Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”」をスタートした。
同ツアーは2019年のアリーナツアー「Superfly Arena Tour 2019 "0"」以来、約4年ぶり。昨年6月から実施が予定されていたものの、越智志帆の喉の不調により全公演中止となったアリーナツアーの再開催となる。
8ヵ月越しのツアー初日、志帆がステージに姿を現すと会場に集まった約1.2万人は大興奮。最新アルバム『Heat Wave』を引っ提げたアリーナツアーということで、同アルバム収録の楽曲を中心に、Superflyの往年の名曲も含め20曲を超える楽曲を披露した。
ライブでは「世の中もコロナとかですごく変化があったり、私自身もプライベートではママになったので、生活環境も変わって身体にも変化があって。世の中のママやパパって本当にすごいんだなと思ったし、身体がデリケートで毎日大変な思いをしている人もいると思うんですけど、そういう人たちも本当に頑張って毎日暮らしているんだなと、皆さんの苦労とか痛みが少し理解が出来たような気がしています」とコメント。
「今日は少し大人になったSuperflyで皆さんへ歌を届けられるかなと思います」と、約4年という期間に募った想いを自身の言葉で届けた。初披露を含む最新アルバム収録楽曲のほか、「愛をこめて花束を」「春はグラデーション」の2曲はSuperfly史上初となるライブ撮影OKという新しい試みも実施。「今日という日を想い出として持ち帰って貰えたら」と伝えると、会場は一層盛り上がった。
アリーナツアーは初日となった名古屋・ポートメッセなごやを含め全国3ヵ所5公演、3月21日のさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎える。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
Superfly、絶賛している2人のアーティストを明かす「キュンときます」
エンタメ -
Superfly、デビュー15周年記念で人気パティスリーとコラボ!オリジナルケーキを販売
エンタメ -
Superflyのデビュー14周年記念カフェがオープン!名古屋・福岡の2都市で期間限定で開催
エンタメ -
日本テレビ、『24時間テレビ』寄付金着服問題の検証番組を放送 再発防止策を発表
エンタメ -
Jun. K (From 2PM)、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了!ファンに感謝「Jun. Kというアーティストはみなさんが守ってくれた」
エンタメ -
コロチキ・ナダル、相方のツッコミにキレて舞台から逃亡
エンタメ -
とにかく明るい安村、フランスでは酷評「底辺の芸」
エンタメ -
EXILE・HIRO、世界進出の拠点をタイに選定「ここから絶対リベンジする」
エンタメ