モノマネ芸人JP、松本人志の性加害報道で余波 キー局などのテレビ出演「8割減った」 | RBB TODAY

モノマネ芸人JP、松本人志の性加害報道で余波 キー局などのテレビ出演「8割減った」

エンタメ その他
松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 モノマネ芸人のJPが、25日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、松本人志による性加害疑惑報道の余波について語った。

 松本のモノマネでブレイクしたJP。だが一連の報道後、「キー局や準キー局の出演本数でいうと8割はなくなりました」と、仕事が激減したと報告。続けて「新規の営業が決まらなかったり、3月、4月、5月ぐらいの営業がスカスカな状態」と嘆いた。

 仕事のキャンセルもあるというJP。「熱烈なオファーをいただいていたんですけど、この話(松本の報道)が出た途端、『すみません』と言ってパッとなくなったり」と述べた。そんな彼は目下、神頼みや厄払い、墓参りなどを行って開運向上を目指していると言及。

 ほか、これからネタのレパートリーに加えようと思っている木村昴のモノマネを披露。この実演VTRをスタジオで見ていた木村本人はモノマネのクオリティに「いや、あの…確かにその通り」と、少し戸惑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース