STU48・今村美月、1st写真集で初挑戦を告白「特技の書道をランジェリー姿で…」 | RBB TODAY

STU48・今村美月、1st写真集で初挑戦を告白「特技の書道をランジェリー姿で…」

エンタメ その他
お気に入りカット/今村美月(STU48)【写真:浜瀬将樹】
お気に入りカット/今村美月(STU48)【写真:浜瀬将樹】 全 11 枚
拡大写真



 今村美月(STU48)が9日、ブックファースト新宿店で開催された1st写真集『月の位置』(東京ニュース通信社)発売記念会見に出席した。

【Amazon.co.jp 限定】STU48今村美月1st写真集「月の位置」 Amazon限定表紙版
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 2020年よりSTU48のキャプテンを務める今村による初の写真集。今村の地元・広島県や岡山県で撮影を行い、ホテルのスイートルーム、プール、露天風呂などでは、彼女自身初となる水着やランジェリーの撮影にも挑戦したという。今村は撮影中の印象的なエピソードとして「私の特技の書道をランジェリー姿で書かせていただきました。なかなかない経験だったので、“面白いな”と思いながら、集中して書かせていただきましたね」と振り返った。




 お気に入りのカットは胸が開いたセクシーな衣装を着た一着。選んだ理由として「広島の『音楽喫茶ヲルガン座』 というすごく雰囲気のある喫茶店をお借りして撮影しました。1日目の数カット目の写真だったので『これはこういう雰囲気を出した方がいいよ』とアドバイスをいただきながら撮影をしていて、黄昏感とか憂いの表情が出せているんじゃないかな、と思います」と満足気に語った。



 すでにメンバーからも反響があったようで「石田みなみちゃんは『表情の作り方が好き』と言ってくれました。信濃宙花ちゃんは、写真集を持ってきてくれて『全ページにサインをしてください』と言われましたね(笑)」と笑顔で振り返った。

※写真集のカットを見る

 そんな今村は、3月31日に開催されるコンサートを持って、グループを卒業する。今後の目標を訊ねられると、ミュージカル俳優を目指している、と今村。「しっかり経験を積んで、今の実力をもっともっと伸ばしていけたら」「いつか帝国劇場に立てたらと思っています」と意気込みを述べていた。




《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース