いしのようこ、志村けんさんから「怖いなお前」 | RBB TODAY

いしのようこ、志村けんさんから「怖いなお前」

エンタメ その他
いしのようこ(Photo by Nathan Shanahan/WireImage)
いしのようこ(Photo by Nathan Shanahan/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真

 いしのようこが、12日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、志村けんさんとの想い出を語った。

 『志村けんのだいじょうぶだぁ』(同系)で、志村さんとの夫婦コントで人気を集めた、いしの。だが、その舞台裏について「しょっちゅうケンカしてました」と意外な告白。リハーサルでは志村さんに「なんでちゃんとやってくれないの?」とクレームをぶつけたことがあると告げた。

 これに対し志村さんからは「『怖いな、お前』(と言われた)。真剣に怒ったりするから『お前、こえーよ!』とよく言われました。本当に凄い楽しんでやっていた」と振り返った。

 また、この夫婦コントは、いしのと姉のやり取りがルーツだったことが判明。神戸にいる姉のもとへ遊びに出かけた際、2人とも就寝するも、いしのが翌日の予定などが楽しみで飛び起きてははしゃぐという話を、志村さんにしたという。それをベースに志村さんが夫婦コントとして形づくったと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース