菊地亜美、写真や動画の無断使用に怒り「あまりにも問い合わせが多く…」 | RBB TODAY

菊地亜美、写真や動画の無断使用に怒り「あまりにも問い合わせが多く…」

エンタメ その他
菊地亜美【錦怜那】
菊地亜美【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真

 菊地亜美が11日、インスタグラムのストーリーズを更新。自身の写真や動画を無断使用する悪徳業者の存在を明かし、注意を呼びかけている。

 菊地は「私が過去(5年以上前)にやったライザップの動画や写真を勝手に使って 漢方のお茶販売している悪徳業者があります。(もちろん違法です)」と切り出し、自身の元に「やりとりであみちゃんがこれで痩せたと言われて信じて買ってしまった」「やりとりの日本語がおかしくて怖くなった」「連絡が取れなくなった」「これは本当ですか?」などのメッセージが毎日寄せられていることを報告した。

 菊地はこれを「完全に無断転載の悪徳なものです!」と断言。続けて「騙されてしまった&信用して買おうとしてる皆さんも最悪な気持ちになってしまったと思いますが、私自身ももっと最悪な気持ちです」と現在の心境を吐露している。

 実は以前にもストーリーズで同じような呼びかけをしたことがあったそうだが、「あまりにも数多い問い合わせをいただくのでハイライトに固定させてもらいます!」と説明。

 合わせて「広告契約などはきちんとした会社の情報が記載されている会社さんとしかもちろんしていません」「本当にかなり悪徳で、私にはどうすることもできず私も嫌な気持ちです」と悔しい気持ちを覗かせていた。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース