さんま、ディズニーランドで「チップとデール」のデールから「さんまや」 | RBB TODAY

さんま、ディズニーランドで「チップとデール」のデールから「さんまや」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
明石家さんま【編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 明石家さんまが、12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、東京ディズニーランドでの思い出を語った。

 東京駅から東京ディズニーランドに行くためには、京葉線に乗り換えなければならないが、ホームへ向かうまでには延々と続く「動く歩道」があるが、これが槍玉に。

 副島淳はこの動く歩道について「最初に乗った時の感動を思い出してほしい」と訴え、共感を呼び掛けた。さんまが「行きしなはまだワクワクするが、帰りや」と返すと、副島は「帰りは(ディズニーランドへ行った)思い出話に花を咲かせりゃいいじゃないですか」と主張。

 さんまが「ディズニーの思い出話って何やねん」と反論しながら、「『俺、シンデレラに会うたんや…』30秒で終わってまうやないか」と暴論。ホリは「絶対(ディズニーランドに)行っちゃダメですよ。主役より目立っちゃいそうだから」と求めた。すると、さんまは「昔、チップとデールが俺に『さんまや』って言うてんねんから」と告白。これにはスタジオからは驚きの声が。ちなみに正確には、鼻が赤いデールから言われたということも分かった。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース