『リビングの松永さん』中島健人、台湾でファンミーティング「セクシー謝謝! セクシーサンキュー!」 | RBB TODAY

『リビングの松永さん』中島健人、台湾でファンミーティング「セクシー謝謝! セクシーサンキュー!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)関西テレビ
(C)関西テレビ 全 6 枚
拡大写真

 中島健人が主演を務めるドラマ『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系)のファンミーティングが15日、台湾・台北市内で実施された。

 同ドラマは、人気コミックが原作で、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台。中島演じる30歳を迎えたグラフィックデザイナーの松永純が主人公。松永は、髙橋ひかる演じる17歳の女子高生のミーコこと園田美己と同じシェアハウスで共同生活をすることになり、年の差ラブコメディーが繰り広げられる。

 アジア圏でも配信中の同ドラマ。中島は多忙なスケジュールをぬって当日現地入り。空港では待ち構える500人を超えるファンを前に、笑顔で登場した。「台湾に着いた瞬間、こんなに愛していただけているんだなって思って本当に感動しました。時間が許されるなら一人一人にハグしてあげたいです。皆さんの歓声のシャワーが本当に心の栄養となって頑張れるんです」と満面の笑顔を見せた。

 イベントがスタートすると、中島もはたくさんの方に集まっていただいて謝謝!」と笑顔。「ダージャーハオ」の挨拶に続き、「皆さん、こんにちは。中島健人です。皆さんにお会いできてうれしいです。楽しんで行きましょう!」のメッセージを中国語で挨拶すると、さらに大きな歓声が上がった。

 そして、“肉体美”を惜しげもなく披露しているシーン映像が会場に流れると、会場からは、「キャー」っと大歓声が。すかさず中島が「セクシー謝謝(シェイシェイ)」と返すと、さらに大歓声が巻き起こった。また、ドラマで松永を象徴するキーアイテムとなっているメガネ姿も披露した。さらに、ドラマに出演しているヒロインの髙橋ひかるをはじめ、向井康二、藤原大祐のシェアハウスメンバーから、中島に関するタレコミコメントが届くと、中島は「え~どういうこと!?」とツッコミながら笑顔をみせた。

 最後に、中島が大好きだという台湾料理のルーローハンなど、台湾グルメが登場。13日に30歳の誕生日を迎えた中島の節目を、会場全員でバースデーソングを合唱し祝った。中島は満面の笑顔を浮かべながら「必要なエネルギーを得られたので、明日の自分はもっとかっこよくなっていると思います! 今後もこの言葉は大切にしたいので、この場でも言わせてください。台湾の皆さん、セクシーサンキュー!」というメッセージで締めくくった。

 中島が海外でイベントを行ったのは初めてのことで、無事に終えた感想を聞かれると「楽しめました!こんなにも海外の方に愛していただけていることに驚きましたし、『リビングの松永さん』というドラマも海を越えて愛していただけていることがすごくうれしかったです。“リビ松”がインターナショナルになったことを共演者とも喜びたいです。僕個人としても、今後の夢が叶うような貴重な時間でした。ファンの皆さんに支えられているんだなって改めて思うことができて幸せでした」と充実の笑顔でコメントした。



《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース