乃木坂46メンバー、「インバウンド」で珍回答続出で大爆笑! | RBB TODAY

乃木坂46メンバー、「インバウンド」で珍回答続出で大爆笑!

エンタメ その他
五百城茉央【写真:竹内みちまろ】
五百城茉央【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 17日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で「第4回 頭NO王決定戦」が行われ、メンバーの珍回答が続出した。

 実に3年ぶりの開催となった、メンバーの学力を問う人気企画。事前にテストを受けてもらい、スタジオで誤答チェックをしていった。その中で出題されたのが「インバウンドという言葉を使って、正しい文章を作りなさい」というもの。“インバウンド”とは「旅行業界で、外国人の訪日旅行、観光のこと」を指す。

 これに対する伊藤理々杏の答えは「なんかボールがインバウンドしたから、うちら負けたねー」というもの。彼女は「バウンドと聞いたらボールかな?と思った」と述べ、「内側に(イン)バウンドしてきたから負けたよね?オウンゴールみたいな」と解説した。

 また五百城茉央の解答は「ねぇ、インバウンドは反則だって」。これもスポーツでのことを答えたと思われる。一方、弓木奈於は「またインバウンドしちゃったな…」と、どんなものにも当てはまりそうな答え。中村麗乃は「やきにくは、お米にインバウンドすると二度美味しい(原文ママ)」と、ワンバウンドを間違えたもよう。いずれ劣らぬ各解答にメンバーも大爆笑だった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース