さんま驚き!松本薫、運動神経の良さは「すべては股関節」 | RBB TODAY

さんま驚き!松本薫、運動神経の良さは「すべては股関節」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
明石家さんま【編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 元柔道選手の松本薫が、19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、運動神経の良しあしについて語った。

 我が子を公園で遊ばせているときに気になるのが、すべての子どもの「股関節」だという松本。「股関節が使える子はホントに体の使い方が上手」と述べた。これに元体操選手の田中理恵も「めっちゃ分かる!」と激しく共感。明石家さんまは新情報に「ウソやん!?」と驚いた。

 続けて松本は「この子、天才!いい動きする!」「すべては股関節」と、股関節で才能を見抜くと告げると、元陸上競技選手の福士加代子も同じく股関節を見ると告げた。ただ、さんまがどんな動きができれば良い股関節なのか尋ねるも、福士は「こういう回転とか、横から見てこういう動き。こっちじゃダメ」と複雑な手の動作。さんまは「どういうこと!?」と、ついていけずにいた。



《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース