小久保柚乃、「114点」の出来栄えの1st写真集に自信…17歳の抱負は「演技のお仕事」 | RBB TODAY

小久保柚乃、「114点」の出来栄えの1st写真集に自信…17歳の抱負は「演技のお仕事」

エンタメ その他
小久保柚乃【写真:竹内みちまろ】
小久保柚乃【写真:竹内みちまろ】 全 16 枚
拡大写真
 アイドルグループ・私立恵比寿中学の小久保柚乃が23日、都内にて1st写真集「こくぼづかん」(小学館)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットをチェックする

 撮影は昨年11月下旬に台湾で行った。“小久保柚乃について図鑑を見るように知ることができる”がコンセプトで、小久保は「街の中で遊んでいる様子だったり、ちょっとかっこいい写真だったり、大人っぽい表情をしているところもあるので、図鑑です!」と声を弾ませた。

小久保柚乃1st写真集 こくぼづかん
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 写真を選定する段階では「自分ってこういう顔してるんだ(笑)」と思いながら見ていたそう。「見たことがない表情とかもいっぱいあって、メンバーとかに『これは可愛いんですか?』とひたすら聞きまくりました」と振り返った。「自分だったら選んで載せないであろう写真とかもたくさんあるので、これで初めて見る表情とかもあるのではないかと思います」と写真集の見どころを紹介した。



 自己採点を求められると「何点だろう?」としばし悩んだあと「114点」とにっこり。「いいページもたくさんあるし、“14点”は自分の“出席番号”からつけてみました」と、グループ内のメンバー番号である“出席番号”の「14」を100点満点に上乗せしたことを語った。





小久保は3月20日に17歳の誕生日を迎えた。イベントではサプライズで特大ケーキがプレゼントされる企画もあった。



 「17歳の抱負」が話題にあがると、今年1月に「生誕祭のチケット完売」「モデルの仕事をする」「演技の仕事をする」という三つの目標を立てたことを明かした。「生誕祭はありがたいことに完売させて頂いて、モデルさんのお仕事も“(仮)”なのですが撮影しているので、あとは演技のお仕事を17歳のうちでも17歳以降でも、エビ中としても小久保柚乃としても大きくなるためにできたらなと思います」と希望に胸を膨らませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース