中村正人、ドリカム結成秘話 最初は吉田美和をソロで売ろうとしていた!? | RBB TODAY

中村正人、ドリカム結成秘話 最初は吉田美和をソロで売ろうとしていた!?

エンタメ その他
拡大写真


 DREAMS COME TRUEの中村正人が、23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、結成秘話を明かした。

 それまで様々なバンドのサポートメンバーをしたり、ラジオCMの音楽を作っていたという中村。最初に出会った吉田美和の生の歌声を聴いたとき、「衝撃を受けた」と振り返った。歌ったのは彼女自ら手掛けたオリジナルソングだったが、中村は「完成していた。歌い方も楽曲も詞も」と絶賛。さらに吉田について「売れるかどうかは分からないけど、この人で儲けようかな」と思ったと本音。

 ただし「最初は吉田をソロで売ろうと思っていたが、全然引っ掛からなかった」と述懐。当時バンドブームが始まりそうだったため、「バンド形態にしようと思った」と打ち明けた。吉田の同郷の西川隆宏を誘って3人でスタート。なお、バンド名は中村が命名したという。アメリカ映画やディズニー作品が好きだという彼は、劇中でよく目にする「Dreams come true」から採ったと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース