和田アキ子、大谷選手の手の大きさと比べた結果…… | RBB TODAY

和田アキ子、大谷選手の手の大きさと比べた結果……

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 和田アキ子が、24日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、ドジャース大谷翔平の手の大きさと“比較”する場面があった。

 この日、大谷の半生が絵本になった『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』(世界文化社)が紹介され、巻末ページに彼の実寸大の手形が掲載されていることも分かった。

 この日、絵本を巨大パネルで解説していた宇内梨沙アナウンサー。和田に「良ければ…」と、パネルに転載されている絵本の中の手形と合わせみてはと振った。和田は「さっき合わせてみたが、あんまり変わらない」と言いながら、手形に合わせた。すると、ほぼ同じ大きさであることが判明。

 これに共演者は「うそー」「すげーな!」「大谷さんと一緒なの?」と一様に驚き。松村邦洋は「1回、本気で投げたらいいですよ」と勧めた。和田は「(生放送前)自分でも楽屋でちょっと合わせてみて、これは人には言わんとこと思った」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース