『ちびまる子ちゃん』TARAKOさんの最後の担当回が放送され反響「長い間ありがとう」 | RBB TODAY

『ちびまる子ちゃん』TARAKOさんの最後の担当回が放送され反響「長い間ありがとう」

エンタメ その他
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 1 枚
/
拡大写真

 24日の『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、まる子の声を演じるTARAKOさんによる最後の新作が放送された。

 4日亡くなったTARAKOさん。この日の1時間スペシャルの4本目として、TARAKOさんが最後に担当した「まる子、水の味がわかる?」がオンエアされた。いわば遺作となった1本だったが、いつもと変わらず、まる子の声を元気に届けた。

 その後、画面が切り替わり、「TARAKOさん ありがとうございました」というテロップが表示された。34年以上にわたり、まる子の声を演じて来たTARAKOさん。ネットでは「TARAKOさんのまるちゃんは今日で終わりやったんか…」「TARAKOさんの存在、あまりにも大きい。最後に観れてよかった」「TARAKOさんの声は最後でしたが、これからも見続けます」「長い間ありがとうございましたといった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース