井上晴美、ローカルルールを無視!集落の長に挨拶に行かず‥ | RBB TODAY

井上晴美、ローカルルールを無視!集落の長に挨拶に行かず‥

エンタメ その他
拡大写真



 熊本で移住生活を送っている井上晴美が、26日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、ローカルルールを語った。

 2011年、第3子出産を機に出身地・熊本へUターン移住。自然に囲まれた自給自足の生活を送っている井上。移住当初、役場の人から「集落の長にご挨拶に行ってください」と、名前と電話番号を渡されたという。

 だが結局、井上は挨拶しに行かなかったのだとか。理由として「住むのは基本自由だと思ってるから、許可をいただきに行くのはおかしいと思った」と吐露。すると“集落の長”のほうからやってきて「引っ越してきたらしいな」と顔を覗きに来たという。

 ハライチ澤部佑は「大丈夫なんですか?テレビでそんなこと言って」と心配したが、井上は「でも今は仲良し」と笑顔。「野菜ももらうし、この間は軽トラをもらった」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース